今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

ボンバーガール未経験者&初心者向け圧倒的メスガキわからせ入門

12/29追記 12月の大量増台後にここにたどり着いた人が古い情報で誤解しないように記事を一部更新しました。 だからもう一度拡散して☆ ブログを更新するのが久しぶりすぎてログインパスワードを忘れてしまい詰みかけました、どうも僕です。 突然ですが、皆さ…

ぱんつが見たいランドウォーズ ~ver2.3EX1攻略~

3月に大洗の海楽フェスタに行き、「Jの新弾でSR狙わなければ浮いたお金で基本無料だJ~」とか言いながら豪遊無双したんだけど、その次の週に出たver2.3EX1を普通に回しまくり3月の収支がえげつないことになりました。どうも僕です。 久しぶりの新弾が出るま…

【COJ合同攻略本電子版】ぱんつが見たい “力”

ラン・メイランたその「ストレングス、立ちはだかる者を凌駕せよ!」のセリフを無限に聞きたくて動画を録ったんだけど、その日の夜に公式サイトのキャラクター紹介で聞けることを知りました、どうも僕です。 coj.sega.jp キャラクターボイス以外にも、COJ初…

ぱんつが見たい “白~2017~”

至上のコレクターもみんななかよし!もエラッタされたのでPS4を買いました。どうも僕です。 愛知予選で吹き飛ばしたン万円がようやく回復しつつあったものの、連続エラッタと新ver発表を受けてCOJを卒業してからの2週間でPS4買ったり映画見まくったり美味し…

ぱんつが見たい “大三角”

PS4とかswitchとかCOJの新弾とかに備えてなんとなく貯めてた金を“スマイル・アンド・トリート島村卯月”に突っ込み爆死しました。どうも僕です。 今から書くのver2.2の記事なんですけど、世間ではver2.2EXの情報がもう出てるんですよ。 どうしてこんなことに…

ぱんつが見たい “低速”

週末何してますか?何でCOJやってるんですか?他にやることないんですか? 僕はこの週末もCOJをしています。多分病気なんだと思います。 新ver生放送で開発が“環境の低速化”を掲げた昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 大きな加護を焼いてデストラクシ…

ぱんつが見たい “天”

ブログの記事になるようなネタはあったんだけど動画編集のやり方がわからなくて放置してるうちに、「この広告は90日以上更新していないブログに表示されます」とか書いてある広告が表示されててパソコンを破壊しました。どうも僕です。 最近はツイッターのTL…

【COJP初心者向け】ぱんつが見たい “P”

始まりましたね、COJP。 10万ダウンロード達成(事前登録は45万人いた気がするけど)したらしく、自分のTLでも1年以上つぶやきが無くて死んだと思ってた人がCOJPのつぶやきをしていたりと盛り上がっております。 COJをもっと盛り上げようとアーケードのCOJプ…

ぱんつが見たい “毘”

VER2.0EX2が始まりました。 COJが“ハジマリ”ました。 公式が変化を見せてきたからにはこちらも応えなければならない。 ということで、今回は全ユニットゲーム内画像付きです。 画像は全て(c)SEGA。 まずはこれ クイーンアント様。なんかデカい椅子に乗ってる…

ぱんつが見たい “混沌”

オワった 何がとは言わないけど、2.0EX1は“全滅”の可能性ある— AiK〓アイク (@aik3821) August 5, 2016 かと思った。 (メモ帳以外の画像は全て(c)SEGA) 今回こんなに遅れたのには原因が2つあって、1つ目はアプデと同じころにスマホを新しくしたこと。カメラ…

インセクターHA☆GAに勝ちたい人におくる、ダイナソー竜崎デッキ

スマホが壊れててシャ某バースもポケモン某もできません、どうも僕です。そして画像は全て(c)SEGAです。 それとは関係なくCOJ大好きマンなので小学館コラボのイベントをやってみたところ、歴代ワーストクラスのレギュレーションのせいか、 めっちゃ虫が湧い…

ぱんつが見たい “紫”

始まりましたね、2.0。 新たに追加されたエージェント(巨乳)。 新属性“紫”(可愛い)。 というわけで今回も全国対戦そっちのけで研究してました。 今回、過去最高難度です。 今まではCPU戦を2~3回やった後、リプレイをいくつか見れば終わったんだけど、今…

【初心者向け】COJ ver2.0スターターデッキのアレをソレしたい

牛乳を拭いた雑巾みたいな記事が1ヶ月以上ブログのトップに表示されていたこと気が付き死にそうです。どうも僕です。 今回は5/26から始まるCOJ ver2.0のスターターデッキの記事。ロケテ情報から大型アップデートで新規プレイヤーをマジ増やす、という気合を…

雄ぱんつが見たい

マーヤのぱんつ(ゲーム内画像あり)

もし見えたら時期とかネタとか関係なく記事を書こうと思っていたシリーズ(続編があるかは知らない)。画像は全て(c)SEGA 今までたぶん黒だけど決め手が無いと何回も書いていたマーヤ様(SR)(超強い)(美しい)。 このむっくポエム(フレーバーテキストと…

ぱんつが見たい Pantsu Dream!

2月の初めにガイアとリーナが欲しくて1.3を2万円回しました、イザナギ3枚引いて横にいたオタクにめっちゃバカにされました。 しかもその後あくてぃすが4枚目のイザナギ持ってきました、後から来たオタクにめっちゃバカにされました。 イザナギが強くなって良…

ぱんつが見たい “卒業”

(このブログが最後というわけでは)ないです。 ここで言う“卒業”は 公式サイトに載ってる CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-|SEGA コレ “※「Ver.1.0系&Ver.1.1系カードの今後の予定に関して」 2016年春以降より、「Ver.1.0系&Ver.1.1系」のカー…

ぱんつが見たい “武”

コレVer1.5で良かったんじゃね というくらいガッツリ新しくなった環境の中で、新しくなったぱんつを探していた。 1.4EX1は30枚追加で4ぱんつだったから70枚追加の1.4EX2は80ぱんつくらいあるっしょ! 画像は全て(c)SEGA。 どんどん行く! 護剣・アロンダイト…

セイクリッドフィールドは穢れない

この記事ぱんつ要素ないよ。 今回は最近いろいろと話題になってるセイクリッドフィールドの話。 嫌いとか○ねとか引退とか自分の意見を出してる人が多いから真面目に考察してみるよ。真面目に。 画像は全て(c)SEGA 今の環境はつまらない? 最近COJのモチベ下…

ぱんつが見たい “精霊”

だからGroW=Winって何なんだよ 1.4EX1のニコ生で何かしら意味が聞けるんじゃないかと思ったけどそんなことはなかった。というかエラッタが衝撃すぎて放送終わってから気付いた。 ひさびさの30枚追加でぱんつ無かったらどうしようと思ってたんだけど今回もば…

【初心者向け】お尻の見えるブログは面白いらしい

初心者に向けた“ブログ”は必要か - chomoshのブログchomosh.hatenablog.com このブログにたどり着く人はほぼ上のブログを見てると思うんだけど、要するにお尻を出すブログは面白いらしい。 というわけでお尻の話をします、チヤホヤしてください。 ぱんつより…

ぱんつが見たい GroW=Win

GroW=Winって何だよ それっぽい説はいくつか予想付いたんだけどハッキリとした答えはわからなかったからハッキリと見えるぱんつを探してた。 前回はアプデから更新まで2ヶ月もかかったので今回はぶっぱ更新。もし新しく見つかったら追加していくス…

ぱんつが見たい Ver1.3EX2

ごめんホントごめんマジごめん 前回の更新2ヶ月前だよ、前回のブログの出だし“(M・o・A)って書くとなんか顔っぽくない?(挨拶)”だよ。もう顔文字廃れたよ。 ぱんつ記事が見たいというお便りを上海からいただいたので更新。1.3EX2で追加されたカードのう…

ぱんつが見たい “和”

(M・o・A)って書くとなんか顔っぽくない?(挨拶) 19日は外せない用事があったんだけど、用事の場所とMoAの会場が近いことに気が付いて用事が終わってからダッシュした 会場に着いたらきゅーへーさん優勝してた。 そういうわけで設定資料集のぱんつ撮っ…

サムライソウル

(c)sega いつの間にか前の更新から一ヶ月以上も経ってた。心臓止まった。 4月も書くネタが浮かぶ気がしなかったからちょっとしたネタをまとめて更新。 (記事を書くのが遅すぎて三日天下と赤沖田修正されちゃったよ…) J1昇格した 昇格した。降格したくない…

殴れ!余命2日の戦火スピム

はい。画像は(c)SEGA うああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああ そういうわけで 「野郎ども!このデッキの強みは何だっ!?」 『殺せっ!!殺せっ!!殺せっ!!』 「COJの目的は何だっ!?」 『殺せっ!!殺せっ!!…

獅子王剣・滅亡のヒトミ

蠅魔王と冥王が支配するCOJ… 突然のエラッタにより息絶えたカイム、震えることしかできなかった日々… そのとき、百獣の王が立ち上がった! (c)SEGA というわけで今回は初中級者向け獅子王のステマ。獅子王は強い(確信)。 インペリアル獅子王で気持ちよ…

超実戦的ぱんつ攻略

うん、“また”ぱんつの話なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない “ときめき”みたいなものを感じてくれたと思う。 殺伐としたAP競争の中で、そう…

ぱんつが見たい

最初にブログ作って記事書いてから一ヶ月が経とうとしていた、ビックリした、死ぬかと思った。 ステッカーもらえたので更新、今回はCOJがRe:BIRTHする前(つまり死んでた時期)に編み出された女の子ユニットのスカートの中(つまりぱんつ)を見る方法につい…

COJを始めよう

ステッカーください(挨拶) ステッカー欲しくてブログ始めました。タイトルの通り基本無料TCGコードオブジョーカー(COJ)の初心者・中級者向けになんか書いていく予定。知りたいことがあるけど今さら聞けないってことがある人はコメントくれたら記事に…