今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

獅子王剣・滅亡のヒトミ

蠅魔王と冥王が支配するCOJ…

突然のエラッタにより息絶えたカイム、震えることしかできなかった日々…

そのとき、百獣の王が立ち上がった!

f:id:aik113:20150201020120j:plain

(c)SEGA

 

というわけで今回は初中級者向け獅子王のステマ。獅子王は強い(確信)。

 

f:id:aik113:20150201021653p:plain

インペリアル獅子王で気持ちよくなる方法を考えてたら獣珍獣を中速にしたようなデッキになった。

ジョーカーは早めに使えるものがオススメ。

アテナが無い人はジークフリートやデーメーテール等で、トリガーやインセプは調整中(特に4ポイント枠、不可侵、セレクトショップ、衝動の枚数あたり)なんで好きなようにいじってください、青相手は不利だから祝杯はやめたほうがいい。

 

簡単な回し方と解説。

マリガン

獣珍獣と一緒。

先攻でも後攻でもムルルか珍獣2体とトリガーでカードを多く引けそうな手札ならいい。

簡単な解説

序盤:ムルルと珍獣を並べてトリガー使って獅子王を引く。

中盤:インペリアル獅子王の猛襲!圧倒的なBPがハデスを!ベルゼブブを!粉々に打ち砕く!!

終盤:追撃のインペリアル獅子王やOCサン・エレファントやOC処女女神でもう1回突撃。

 

ツクヨミやハデスで簡単に吹き飛ぶからユニットは基本的に場に出たターンに仕事させるように使う、生きたままターン帰ってきたらブラッドハウンド獅子王エレファントでライオンキング開演。

獅子王が獣ユニットを引いてくるから獅子王で殴りつつ象や犬をOCさせることができる。もう蠅魔王なんて怖くないぜ!

獅子王剣・滅亡のヒトミ

デッキを見たとき、人によっては獅子王以上にやべぇと感じるカード。

f:id:aik113:20150201102937j:plain

(c)SEGA

 

青がトップメタの今のCOJで赤いほうのヒトミを入れた理由は3つ

①ぱんつが見たい

②場でレベルを上げたいときがあるから

③とにかく気持ちよくなりたいから

 

①ぱんつが見たい

デッキから手札に引いてくるだけでもうぱんつが見えている!やったぜ!

 

 

②場でレベルを上げたいときがあるから

獅子王の軽減にアテナを使っていた場合でもレベル2アテナを出してアタックすれば全ユニットに貫通が付いてBP10000以上の獅子王やエレファントでとどめをさせる。レベル2インペリアルエレファントをすることも稀によくある。

あまり決まる場面はないんだけど、

インペリアルソードを伏せてからレベル1獅子王を出してインペリアルソード使わない

相手が死壊石を使う

もう1度インペリアルソードを使うかどうか選べるのでここで使う!レベル2死獅子王の猛襲!!

というテクニックもある。

死壊石使われなかったときはヒトミ出して獅子王剣・滅亡のヒトミ、相手ユニットを2体選んで粉々に打ち砕く!!

 

③とにかく気持ちよくなりたいから

もっともらしいこと書いたけど結局これが全て。決まると楽しい。こだわりのドヤプレイ。

獅子王で好きなだけ殴ったターンに整理整頓を使って次のターンもう1度ヒトミ獅子王が決まれば絶頂。殴るたびに「燃えちゃえー」で盛り立てるヒトミが超絶可愛いー、もう他のカードに変えようという気が起きなくなる。

 

 

 

僕のランク帯(JⅡ)でもAP維持はできるし(途中までけっこう勝ってたけど青にわからされて記事がお蔵入りしかけた)金のかからないデッキだから初中級者にはオススメ。無意識に獅子王のモノマネをし始めるくらい気持ちよくなれるデッキだからツクヨミのためにCPU戦してる人にも1回くらい獅子王の勇姿を見て欲しい。このデッキ使ってるときコスチュームガチャやったら1000円でまりね時矢アフロのレアコスが出たからガチャ回す前にどうでしょう?

 

獅子王が流行って獅子王デッキの完成系がどうなるか見たい。

ゥンオオオオオオオオオゥッ!!(闘魂の呼応)

 

 

 

 

 

ギーク酒場さんに載ってる今日(2月3日)の頂上対決が獅子王だから勝ちたい人はそっち使おう