今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

ぱんつが見たい Ver1.3EX2

ごめんホントごめんマジごめん

 

前回の更新2ヶ月前だよ、前回のブログの出だし“(M・o・A)って書くとなんか顔っぽくない?(挨拶)”だよ。もう顔文字廃れたよ。

 

ぱんつ記事が見たいというお便りを上海からいただいたので更新。1.3EX2で追加されたカードのうちユニットは32枚、そのうち自信を持って見えたと言えるのは2枚だJ!!  画像は全部(c)SEGA

 

まず1枚目

 

f:id:aik113:20150627010738j:plain

 流浪の剣士サツキ。アタックされるとぱんつが見える、やったぜ!!

M・o・A会場で行われた新カード発表のときに大ブーイングのあったこのカード。【消滅効果耐性】という新能力を持っていたため解説動画があったんだけど、この解説動画のときにぱんつが見える可能性に気付けた人はどのくらいいただろうか。

 

このとき書いていた通り、サツキはカンナに近いデザインなのでアタック時に見えるのである。もともとおっぱいがいっぱいだった侍にぱんつまで追加されたんだからブーイングした人の気持ちも少しわかる気がした。

 

2枚目だJ!

 

f:id:aik113:20150627194732j:plain

神域のジャンヌ(ずっと黄ジャンヌって読んでて名前知らなかった)は場に出したときにぱんつが見える。やったぜ!!一瞬しか見えないから全神経を集中させるべし。

ジャンヌと違って通常ユニットなのでどのデッキでもジャンヌぱんつをタッチできるから優秀。緑ジャンヌを強化から弱化した件は†悔い改めよ†

なんで侍じゃないんですか

 

2枚だJ(2ぱんつとは言っていない)

 

f:id:aik113:20150627213706p:plain

アイドルになってようやく傘を手放した沙夜ちゃん。負けて倒れたときにぱんつが見える。見せパンというか衣装の一部のような気もするんだけどいいよね。

 

リクエストがあったが、可能性の見えなかったカードたち

 まずこれ

 

f:id:aik113:20150627205819j:plain

 大天使ガブリエルは見えませんでした、引退

持ってないからあんまり検証できなかったんだけど、元がアザゼルだからなぁ。

 

つぎこれ

 

f:id:aik113:20150627210639j:plain

コメント欄でリクエストのあった(そしてそのリクエストを2ヶ月放置してしまった)ユグドラシルはぱんつがどうとかいうレベルじゃない。

 

f:id:aik113:20150627212115p:plain

だってこれだよ、画質が悪くて裸に見えるレベルだよ。

 

“ここ”すごく世界の真理って感じするよね、生命の神秘とも言うのかもしれないね。

f:id:aik113:20150627212241p:plain

1.3EX1環境で暴れまわっていた鎮静剤入りOC珍獣、略して鎮珍を強く抑えるユニットなんだけど、こんなん見てたらむしろ鎮珍元気になっちゃうよね。

 

上海はいい感じの回線なくて画像を連打されると辛いらしいんだけど、ダチョウ倶楽部の「絶対押すなよ!」的なメッセージだと理解したのでもう1枚貼っちゃう。

 

f:id:aik113:20150627214725j:plain

ニケの色違いユニット、フェニックスニケちゃん。COJをある程度プレイしている人ならぱんつの見方はわかると思うんだけど(万が一知らない人がいたらこのブログの過去記事を読んでね♪)、普通の色違いユニットと違いなんとフェニックスニケはニケとソックスのデザインが違うのだ!!そして珍しいことにスカートとぱんつの色が違うのだ!!萌え萌えふぁいあーやったぜ!!!!!!!!!!111111

 

 

カード調整が入ってから3週間経ち新しい勝ち方を見つけた人が出てきた感のある現環境、勝ち方が見えなくてもぱんつは見えるんだJ!