今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

ぱんつが見たい “精霊”

だからGroW=Winって何なんだよ

 

1.4EX1のニコ生で何かしら意味が聞けるんじゃないかと思ったけどそんなことはなかった。というかエラッタが衝撃すぎて放送終わってから気付いた。

 

 ひさびさの30枚追加でぱんつ無かったらどうしようと思ってたんだけど今回もばっちりあった。 画像は全て(c)SEGA

 

まとめていくJ!

 

f:id:aik113:20150919231439j:plain

緑精リーフ

 

f:id:aik113:20150919231454j:plain

風精ウィンディ

 

f:id:aik113:20150919231504j:plain

水精アクア

 

 

 

f:id:aik113:20150919231859p:plain

火精ジャックランタン

「あのお城を燃やしちゃおう!」

「「いいだろう」」「いいですね」「いいかもね」

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20150919231942j:plain

ウソウソ、本当はこっちの火精フレイミー。

この4精霊はみんなウイルスを出すときにぱんつが見える、やったぜ!

 

ニコ生でカードイラストと映像が出た時点で見てた人全員が気付いてただろうからわざわざ書くことでもないと思うんだけど、この4精霊はプリティベルが基になってるから場に出たときにぱんつが見える。

 

あと1.4EX1の精霊で忘れちゃいけないのがこれ

f:id:aik113:20150920003046j:plain

 ルサルカ。ルカちゃんキメッ☆

 

 

 

イラストを見てもわかる通りルカちゃんはぱんつとかそういうレベルじゃねぇってパターンなんだけどヤバイ、とにかくヤバイ。

 

まず場に出した瞬間に見えるハイレグの角度がヤバイ。4CPだから脚が長い。

 

それから特殊召喚のときのルカちゃんキメッ☆がヤバイ。自分で場に出して見た人はわかると思うんだけど今までにない可愛さがある、エージェントとかSRユニットと互角以上の気合を感じる。

 

更に尻がヤバイ、ハイレグでやったぜ!からルカちゃんキメッ☆でやったぜ!!ときて間髪入れずに来る衝撃、やったぜ!!!!!!!!1111111

 

前回の記事で尻といえばアメノホアカリって話をしたけどニュージェネレーションがやってきたね、今後の活躍次第ではSRインセプをソロで飾れる。

 

あと精霊ときたら天使ね

f:id:aik113:20150920115303j:plain

清泉アクエリアス。これも実際に使った人ならわかると思うんだけどイラストでは水色の瓶の中身がゲーム内だとすっげぇ黄色いのね。ニコ生でカードイラストが出たときに「アクエリアスアクエリアス飲みたい」ってコメントがあって変態の人ってやっぱりやべぇなと思ったんだけどまさか公式のほうから歩み寄ってくるとはって感じだよね。アクエリアスアクエリアスかセツナのセツナかで戦いが起こるよこれ。

 

 

f:id:aik113:20150920211030j:plain

同じ天使で今回の記事の目玉になればいいなーと思っていたアイテールはアタック時がいい感じなんだけどギリギリ見えなかった。ツイッターでも言われたけどアイテールの効果に割り込んでくるヴィシュヌは空気読んでほしい。

 

今回はユニットのグラがいつもより気合が入ってる気がする、ぱんつ4精霊とルカちゃん、それからアイテールに↓のサンビスタとかね。

f:id:aik113:20150920212606j:plain

スマホのメモ帳にぱんつの見えるユニットとその条件、ぱんつの色を書いてるんだけどその中に“ルカちゃんハイレグ尻”と“サンビスタやべぇ”って書いてあるのね。とりあえず今期は4ポイント付けておくとして、来期からやべぇを体感してほしい。あと緑の女の子こころぴょんぴょん盤面にキメ顔で胡坐かいてるヴィシュヌは空気読んでほしい。

 

 

 

f:id:aik113:20150920215939j:plain

1.4が70枚で1ぱんつ(スコーピオ、上方修正でぱんつ以外の使い道が見えるといいね)しかいなかったのにAP全国2位のちゃみさんが開発入りして30枚で4ぱんつ、ユニットのグラも良くなっててそりゃウインナーさんもカッチカチに固くなるよね。固い状態は1ターンしか維持できないからマーヤとかアクエリアスとかインドラに昇天させられるならいいけどヴィシュヌはちょっと空気読んでほしいよね。というか男で秩序の盾持ってるのヴィシュヌだけなんだよね、マジ空気読んでほしいよね。

 

 

最後に

1.4EX1の研究報告を通して、伝えたいことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィシュヌ2枚募集中です。          (9/23追記:現在は募集していません)

(あとイザナミとガブリエル)

f:id:aik113:20150920221702p:plain

 

9/20 追記:ヴィシュヌ1枚は決まりました

9/21 更に追記:ヴィシュヌ2枚とイザナミ決まりました、ありがてぇ