今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

ぱんつが見たい “武”

コレVer1.5で良かったんじゃね

 

 

というくらいガッツリ新しくなった環境の中で、新しくなったぱんつを探していた。

1.4EX1は30枚追加で4ぱんつだったから70枚追加の1.4EX2は80ぱんつくらいあるっしょ!  画像は全て(c)SEGA

 

どんどん行く!

f:id:aik113:20151129184345j:plain

護剣・アロンダイト。1.4EX2稼動前からいろいろ話題になってたアロンダイトはぱんつが見える、やったぜ!!

しかもぱんつを見る方法が3通りあるんだJ!

①隣にユニットを出す(サーチ珍獣みたいな背の低いユニットだと見やすい)

②アタックする

③相手ターンが終わってデッキに戻るとき(12/13追記)

ぱんつを見る方法が複数あるユニットはとっても珍しい!更に珍しいことにアロンダイトはスカートとぱんつの色が違う!まさに“武”そのもの!武身やったぜ!!

 

決起せよ!

f:id:aik113:20151213100204p:plain

やったぜ

 

 

 

 

 

1.4EX2のぱんつ、おわり。

f:id:aik113:20151129204938j:plain

 

 

 

 

 

我が心は折れぬ!

 

f:id:aik113:20151129211839j:plain

再びアロンダイトさん、このイラストを見て何か気付かない?

 

おわかりいただけただろうか。

そう、アロンダイトさんはイラストレーター公認突起のインドラさんに引き続き2枚目の突起カード”なのだ!

それだけではない!!アロンダイトさんは効果発動時に激しく“揺れる”!!!COJ史上最もやわらかい乳揺れによる圧倒的なBP(バストポイントの略)でアタックする姿は正に“武”!!!!やったぜ!!!!!

 

f:id:aik113:20151201230314g:plain

力任せの殴り合いだった1.4EX1環境を変えた蝶のように舞い蜂の様に刺す姿、豚のようにブヒれる!!

 

f:id:aik113:20151201234501p:plain

“優れた主に仕えることを望みさすらう戦士。自他に厳しくあたり、常に高い理想を掲げているが、これと認めた相手には献身する。お堅い態度どおりに身体も頑強だ。”

 

“““お堅い態度どおりに身体も頑強だ”””

嘘だぞめっちゃやわらかく揺れてるゾ。

 

これまでのCOJで“武”を感じるユニットといえば、俺たちのカイ武やブレイ武ドラゴン、蠅魔王ベルゼ武々におっぱいがいっぱいな上ぱんつまで備える侍があったんだけど、武身の“武”もそれらに負けてない。イージスはヤンデレだし、ミョルニルはコンボ系デッキでカイ武を超えるトリガーサーチをする、ヴァジュラは黒人、アロンダイトはぱんつ(2種)・突起・乳揺れの圧倒的なアドお化けっぷりだしロンギヌスは卓球が上手い。

 

武身以外の“武”

 

もうひとつの“武”の種族、侍については今回特に書くことはないんだけど、侍をサポートする舞姫が新しく出た。

f:id:aik113:20151129233944j:plain

ぱんつみたいな格好してるのがイラストでもわかる静御前はお尻が強い。アメノホアカリやルサルカを愛するお尻愛好家たちに是非見て欲しい。

そして侍の強いデッキができたらこっそり教えて欲しい。

 

 

同じ舞姫でもっとスゴイ格好をしてるのがこの人。

f:id:aik113:20151129235808j:plain

ニコ生で丹花のリンリンの解説動画を最初に見たとき、動きがテレスだから余裕で見えるじゃん、やったぜ!って思ってたらぱんつとかいうレベルじゃなかった。実際に使ってその“凄さ”を体感して欲しい。

そして舞姫の強いデッキができたらこっそ(ry

 

 

f:id:aik113:20151201235408j:plain

 フォイルのセリフに中国4000年の重みを感じるジョカ、“既存のCOJキャラクターの中でも最年少の見た目”とのことだけど、イケナイことに最年少お尻の上半分が見えてしまっている!詳しくは公式ブログをチェック!

 

 

 

 

f:id:aik113:20151202000323j:plain

ぱんつはアロンダイトだけだったけど、1.4EX2もアポロンアポロンがときめきポポロンしてポロンしちゃうようなこころぴょんぴょんカードが多く追加された。(最初アポロンが男か女かわからなくて研究してしまったのは内緒)

ユニットのアタック時のカメラが変わったことで新しい発見があるかもしれないし、研究はできる限りやっていくJ!

 

 

最後に

今回の研究をしている間、ずっと思っていたことがあります。

 

 

f:id:aik113:20151202001016j:plain

“蠅魔王剣”の武身はよ!!!