今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

【初心者向け】COJ ver2.0スターターデッキのアレをソレしたい

牛乳を拭いた雑巾みたいな記事が1ヶ月以上ブログのトップに表示されていたこと気が付き死にそうです。どうも僕です。

 

今回は5/26から始まるCOJ ver2.0のスターターデッキの記事。ロケテ情報から大型アップデートで新規プレイヤーをマジ増やす、という気合を感じたのでこの初心者向けブログでもマジ解説。用語の解説とかはキリが無いから公式サイト(

CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-|SEGA

)をチェックだJ。

 

 

(注意! 5/21時点での情報による飛ばし記事なので実際に稼動したらいろいろ変わってる可能性があります。)

 

 

まずver2.0の新スターターデッキはこれ

 

f:id:aik113:20160502233222p:plain

 なんかすげぇ

 

 

すげぇ、今までのスターターデッキがごましおなら新しいスターターデッキはソフトふりかけ(さけ)くらい華やかになった。今までのCOJでこのデッキのカードを集めるとしたらそれなりの金と時間がかかるはず。

 

 

よく【ヒトミデメテル】とか呼ばれるタイプのビートダウンデッキ。2.0の全国対戦では昔の(わかりやすい効果の)カードが使えなくなるため、簡単に楽しめてCOJのシステムも理解できるってことでこういうデッキになったんだと思う。

 

 

 

 

 

そして、5クレジットで購入できるカードパック(中身固定)がこれ

 

f:id:aik113:20160521215102p:plain

 

カードパックにはスターターデッキより少し強めのカードが40枚入ってる。通常のカード購入は300円8枚だからこれはお得!即買い!

 

 

んで、ある程度プレイしてる人ならこの2つを見て気が付いたと思うんだけど、スターターデッキとカードパックにはCOJをスタートするためのとても大事な要素が入ってる。

 

 

 

 

 

大事な要素、それは・・・

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160521230053p:plain

f:id:aik113:20160521230134j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160521230516p:plain

 

 

 

ぱんつだ!!!!!!

 

 

そうだ! 2.0の全国対戦では昔の(こころがぴょんぴょんしない)カードが使えなくなるため、最初から可愛いカードを使うことができるのだ!!

 

 

スターターとカードパックの“見える”ユニットはどれも

①場に出したとき

②アタックしたとき

のどちらかでぱんつが見えるぞ!初心者にも優しいぞ!!

 

 

 

スターターデッキである程度ぱんつが見えたなと思ったら、ターミナルでカードを買っていろいろな夢を探してみよう。マーヤやジャンヌみたいな難易度の高いぱんつにも挑戦してみるといいぞ( *• ̀ω•́ )b

 

 

 

 

 

 

 

中級者以上の人向けのおまけ

 

バンシーのぱんつ、略してぱんしー(難易度MAX)

 

 

 

 アタックしたときに見えるが、ほんの一瞬なので長い間見えないユニットだと思われていた。2.0ではアタックしたときのカメラが今までと少し変わってる感じだったから少し見やすくなるといいなぁ

 

 

f:id:aik113:20160522001228p:plain

f:id:aik113:20160522001244p:plain

 

 

 

モチベが出たら新カードについても今回みたいな初心者向け記事を書いていく予定だからよろしく!