今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

ぱんつが見たい “紫”

始まりましたね、2.0。

 

 

 

新たに追加されたエージェント(巨乳)。

新属性“紫”(可愛い)。

というわけで今回も全国対戦そっちのけで研究してました。

 

 

 

 

 

今回、過去最高難度です。

 

 

 

 

 

今まではCPU戦を2~3回やった後、リプレイをいくつか見れば終わったんだけど、今回はギリギリ見えそうで見えないユニットが複数いる上にリプレイも見られないという大パンツ、、、じゃなくて大ピンチ。

 

 

 

見えるユニットや見えた画像が増えた場合は更新するとして、現時点で見えたユニットを上げていくゾ。 画像は全て(c)SEGA

 

 

 

 

まず1枚目

1枚目にして最強ユニット。

 

f:id:aik113:20160604174940j:plain

魔天ルシファー、“攻略”しました。特別な演出の入る特殊召喚以外の効果を発動するときに見える。

SRぱんつやったぜ!

 

 

 

 

f:id:aik113:20160604180945p:plain

黎明を告げる紫ぱんつ

 

 

 

 

自分の場に出たとき(上の画像)だとぱんつなのかスカートの裏地なのかよくわからない。

一番よく見えるのは相手の場に2~3体目のユニットとして出たとき。

 

 

 

2.0、いきなりとんでもない出だしで期待爆上がり。

 

 

 

2枚目も学会ではルシファー並みの強ユニット

 

f:id:aik113:20160529013530j:plain

紫燕のミヤビ。CS会場の絵合わせゲームで見た人も多いであろうミヤビは場に出したときにぱんつが見える!紫ぱんつやったぜ!!

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160529233545p:plain

自分の場に出したときはほんの一瞬、チラっとしか見えないから高難易度。画像では見えてるように見えないかもしれないけど見えてる、近くに録画できる環境が欲しい。

相手の場に出たときはもう少し簡単に見えるけど、なかなか出てこないからそれはそれで難しい。

 

 

 

 

ミヤビは新規モデルのユニットで、

場にでたとき(上の画像)、紫ゲージを増やす効果発動時、アタック時の全部がめちゃキャワイイ。

 

先攻1ターン目に出さないと効果を活かせない上にルシファーの効果で特殊召喚されると打点が減るから紫単でも採用されにくいのが残念でならない。戦神の怒号と伝説の大盗賊を追加してほしい。

 

 

 

 

 

紫でもう1枚

 

f:id:aik113:20160530233117j:plain

 舞踏のクロエ

 

 

 

 

 

説明いらんでしょ、紫のデーメーテールだよ。

 

f:id:aik113:20160601005839p:plain

 

 新しいユニットが出るたびにぱんつを見るため色々と失敗を繰り返してると、デーメーテールやアロンダイトみたいなモロ見えまくってるユニットを見て安心するようになる(もちろんみんなも経験したことあるよね☆)。

 

 

 

 紫単デッキは2.0のカードだけで組めるから初心者も復帰した人も組みやすい。

ぱんつも見えやすいからスターターデッキのデーメーテールと共に初心者にも優しい!

 

 

 

 

 

4枚目は紫以外からこのカード

f:id:aik113:20160530235501j:plain

 朝空のニコラ。場に出たときや相手ユニットのアタックをブロックしたときに見える。スカートが短すぎてぱんつ見えまくってる性夜のメリィの色違いだからめちゃめちゃ見えるだろうと思ってたけど、2.0で何かが変わったらしくあんまり見えない。

 

 

 

 

ぱんつ関係ないけど、ニコラ出す→ニコラにガブリエル進化→アンフェアタックスのコンボはかなり犯罪係数高い。これを全国対戦で相手にやられて、お前は嫌がらせのためにカパエルでなくニコラを出したのかってとこでまず怒るし、ニコラのぱんつ見えたぞやったぜ!と思ってたらいきなりバケモノに進化したことにも怒ったし、アンフェアタックスで出そうと思ってたカードを落とされてしばらく考えたけどどうしようもなくて怒りのサレンダー。

 

 

 

 

今回見えたユニットは以上。

 

 

 

次はギリ見えなかったユニット

 

 

 

今回はこのギリギリ見えなかったユニットが多くて苦戦することに…

 

 

 

 

f:id:aik113:20160601234448j:plain

魔導女学院生エリン、カードイラストでギリギリ見えないしゲーム内でもギリギリ見えない。

 

 

 

 

f:id:aik113:20160601235313p:plain

魔導士ユニットの先輩であるヒトミはカードイラストでモロに見えてるし、ゲーム内でもスカートの切れ目(?)からぱんつが見えることはあったけど(難易度極大)、モデルの似てるエリンはスカートに切れ目が無くて見えない。アタックするとこ100回くらい見ても全然見えないしもうはいてない説とか絆創膏説とかあると思う。

 

 

 

 

 

 

 【悲報】レーヴァテイン見えない

 

f:id:aik113:20160604022040j:plain

みんな大好きカンナやサツキと同じようなモデルだから見えると思って頑張って研究したが、何故かスカート丈が膝まであって見えず。

 

 

 

 

f:id:aik113:20160604114249p:plain

f:id:aik113:20160604114301p:plain

こうなると思ってた。

 

“スルト様”に憧れて長くしてるのかもしれない。スルトも武身にしよう。

 

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160604114929j:plain

白ずきんちゃん、きれいな黒ずきんちゃんなのに新モデル。そして見えない。

 

 

2.0は尻ユニット愛好家にオススメできるユニットがあまりいないんだけど、エリンと白ずきんちゃんはアタックするときにお尻が良い感じの角度になるのでチェックしてみてほしい。

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160604123253j:plain

サイクロプスやらゴーレムやら圧のあるお友達がたくさんいる聖少女ブリギット。イラストでもわかる通りスカートの中がふわっふわのもっこもこ、更に地面に花を生やして床の反射も完全ブロックする徹底ぶりのため見えず。

 

 

ちなみに効果発動時に言う“春一番”は、一定の期間内にその年最初に吹く春風のこと。

 

春風のこと。

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160604125428j:plain

フレーバーテキストからするにリーナの妹っぽいミーナ。カードイラストでもわかる通り、スパッツ着用なので見えない。最初に発表されたニコ生でもスパッツってコメントがたくさん付いてた。

 

 

 

実際にゲームで使ってみてスパッツが見えるならわかるけどイラストでスカートより長いスパッツはいてたらブログのネタにならねーじゃ・・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160604130136p:plain

 強い!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

2.0で新たに出てきたスパッツという可能性、しかも姉と違ってめちゃくちゃ可愛い。

 

 

珍獣と一緒になって殴りかかって来る姉と違ってサリエルやレヴィアタンみたいなきれい目のお友達が多い、今後も安心!

 

 

 

スパッツが強いし、捨札から出てくる効果が強いし、捨札消滅のデメリットが小さくて気軽にブロックできるのも強い。1.3で最初の1枚目を引くのに4万円かかった姉とは違う

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160604204038j:plain

レヴィアたんは見ての通り水着だからぱんつユニットじゃないんだけど、腰のスカート的なヒラヒラがあるからアタックするときにチラっと見えるワクワクがある。 しかも捨札から出てくるから手札から場に出さなくても毎ターン好きなだけ眺めることができる!強い!!

 

なんでこんな強いんだろうと思ってたら、

レヴィアタン - Wikipedia

 

>ベルゼブブに次ぐ強大な地位を持つ魔神

らしい、そりゃ強いわ。

 

 

 

 

今回はぱんつが見える見えないとかそういうレベルじゃないユニットも紫。

 

f:id:aik113:20160604201108j:plain

効果がなんとなくHearthStoneっぽいパープルバニーと、

 

 

f:id:aik113:20160604201337j:plain

フォイルのセリフが大変なことになってるマスティマ。

 

 

 

 

1.4EX3の“アレ”覚えてます?

 

 

 

 

f:id:aik113:20160604203009p:plain

f:id:aik113:20160604203023p:plain

ココ↑鼠径部!!

 

 

 

忘れてた人はしっかり復習しましょう。

 

 

aik113.hatenablog.com

 

 

 

 

とんでもない事に、紫には乳揺れもある。

 

 

f:id:aik113:20160604205554j:plain

パイモンさん。場に出たときにめっちゃ揺れる。

 

 

ニコ生で「パイモンのパイはパイのパイではない」と言っていたけど、本当か気になったのでGoogleで検索してみたところ・・・

 

パイモン

約 75,600 件

 

 

オッパイモンスター

約 608,000 件

 

やっぱりオッパイモンスターじゃん!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

もう紫ヤバイよね。ゲージがあれば何でもできる属性だとは聞いていたけど、いきなりここまでブッ込んでくると股間の紫ゲージもあの「ギュン!」って音を立てて溜まるよね。

 

 

 

というわけで今回のユニットについては終わり。

 

 

 

次はエージェントだ!

 

見た目が新しくなったエージェントと新しく追加されたエージェント。

というわけで極秘映像を用意した。

 

 

まず上方修正がかかったと噂の綾花。

 

f:id:aik113:20160604213914g:plain

 

1stに設定したときの勝利時に揺れる!!強い!!!

 

 

 

f:id:aik113:20160604214452p:plain

開発のむっくさんから2.0では床の反射が強くなっているという情報をもらってたんだけど、その中でも綾花のステージが一番よく反射する。気合を入れればユニットのぱんつの色くらいはわかるかもしれない。

 

 

逆に紫雨や星君のステージは床がほとんど反射しない。なので研究をする際は綾花がオススメ。

 

ちなみに2ndの勝利時(昔のモーション)は揺れなくなってる。筐体の前で紫雨みたいにブチ切れそうになった。

 

 

 

更に新エージェントのリナ・ヴァレンタイン。

f:id:aik113:20160604214104g:plain

 

リナは2ndの勝利時に揺れる!!オーバークロック×2って感じする。

 

 

リナはステージの音楽が良いから1stにすることが多いけど、2ndに設定するとおっぱいが揺れるので難しい。

 

 

1st綾花・2stリナの組み合わせならおっぱいがいっぱいで宇宙。ジョーカー的にド犯罪デッキにしかならないけど頑張れ。

 

 

 

 

まとめ

 

①それぞれの色の特徴

赤:焼き・トリガー割り

黄:バウンス・行動権消費・消滅

青:ハンデス・捨札回収・選択除去

緑:マナ加速・チカラアバレ

紫:とてもえっち

 

②綾花1st・リナ2ndは“解ってる”

 

 

 

ver2.0のCOJ、ハジマっとるよ