今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

インセクターHA☆GAに勝ちたい人におくる、ダイナソー竜崎デッキ

スマホが壊れててシャ某バースもポケモン某もできません、どうも僕です。そして画像は全て(c)SEGAです。

 

 

それとは関係なくCOJ大好きマンなので小学館コラボのイベントをやってみたところ、歴代ワーストクラスのレギュレーションのせいか、

 

 

 

 

f:id:aik113:20160723004014p:plain

めっちゃ虫が湧いてくる。

 

そしてめっちゃ自殺される。

 

そりゃ夏だから虫も湧いてくるだろうと思ってたけど、虫野郎がここまで多いと虫以外の何かで倒したくなる。

 

 

虫に勝てるのは何だ、炎か?飛行か?

いや違う

 

f:id:aik113:20160723011125j:plain

f:id:aik113:20160723011729j:plain

ダイナソーだ!!

 

ダイナソー、インセクト共とは比べものにならないほどの“圧”を放ってる。

虫を倒すならこれしか無いドン!

 

ちなみに、ダイナソー竜崎もデッキの切り札はだいたいドラゴンだったので間違いではないザウルス。

 

 

というわけで

 

 

f:id:aik113:20160723012845p:plain

 

昔のコントロール黄単を基に、イベントで使えるカードを入れた感じ。

ジョーカーはパニッシュメントブレイク。炎タイプのパニッシュメントブレイクは虫にこうかばつぐんだからBP10000越えたアーミーアントやキックホッパーBLACKも焼ける。

冥札再臨は育てたい小ジョーカーがあるならそれに変えてもOK。

 

使い方はとっても簡単!

マリガンで

先攻:カンナorアメノタヂカラオ(+2ターン目に出せそうなユニット)

後攻:粛清の聖騎士orエンジェルビルダー+軽減用のユニット

 

あとは

①出せるユニットを順番に出す。

②BP8000以上のユニットはヘブンズリリーで呪縛を付けて撤退させる。

③パニッシュメントブレイクで虫を焼く。

④ゴルクラレイアでトドメ。

 

虫相手の場合だいたいこの展開になる。ザウルストリガーBP+5000の圧に虫は潜在開放を使うこともできずに散っていく。

 

1回パニッシュメントブレイクを使ってから冥札再臨で虫野郎を倒し切るパーツを集めて勝つ感じ。

 

なかなか決着が付かずに終盤まで行った場合、2回目のパニッシュメントブレイクから全部アタック→まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ(軽減レイア)までやればだいたい終わる。相手のライフがゼロになっても攻撃しようとすると杏子(アクティスともいう)に止められる。

 

 

これでイベント戦績8割以上は出てるから自殺するのもアレだし虫もなんとなくソレ、という人は使ってみよう( *• ̀ω•́ )b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーリードラゴン強化されないかなぁ…