今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

ぱんつが見たい “毘”

VER2.0EX2が始まりました。

 

 

f:id:aik113:20161020001505p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20161020001316p:plain

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20161020001547j:plain

COJが“ハジマリ”ました。

 

 

 

公式が変化を見せてきたからにはこちらも応えなければならない。

 

ということで、今回は全ユニットゲーム内画像付きです。  画像は全て(c)SEGA

 

 

 

まずはこれ

f:id:aik113:20161020003759j:plain

クイーンアント様。なんかデカい椅子に乗ってるから後ろからも横からも見えない。

 

 

というわけで正面、

ターン開始時に足の隙間から“侵攻”する。

 

 

f:id:aik113:20161020005505p:plain

やったぜ!!

 

こんなんされたらキリキリと働くしかないなって感じ、

後ろのベルゼカラーのクイーンアント親衛隊4体はさっさとフィールドに出てこの素晴らしい女王様を守ってほしい。“※警告!クイーンアント親衛隊は爆発する場合あり”とか書いてあると完璧。

 

 

 

 

 

2.0EXの新ユニットからもう1体

 

f:id:aik113:20161022141947j:plain

月弓のセレーネ、ほとんどお尻丸見えみたいなイラストに反してガードが固い。

 

 

 

2.0から“床の反射が強くなっている”ので上から“侵攻”する(これは観賞機能のように新要素として告知されていない)。

 

 

 

 

f:id:aik113:20161022142359p:plain

やったぜ!

 

画像だとわかりにくいけど脚の間から黒っぽいのが見えている。これからのブリギッド緑単はセレーネを3積みがmust(そしてプラウドドラゴンが欲しい場面でセレーネ引いて爆発するがいい)。

 

 

 

 

次は2.0EX2から始まったアルカナ予選に行くともらえるこれ

 

f:id:aik113:20161020235631j:plain

 

 

これはもう説明するまでもないよね、

 

 

f:id:aik113:20161021222216p:plain

やったぜ!!

 

 

 

ブロックして戦闘に負けると更にガッツリ見える。

 

f:id:aik113:20161022175357p:plain

やったぜ!!!

 

これは紫ゲージ+5だなって感じ。あちこちで予選やってるからみんなぱんつをもらいに行こう。

ぱんつが見えるついでに発動する効果もダークネス自身やウイルスを対象に選べるので思ったよりも使い勝手は良い。花の高原あたりと組み合わせて最強コンボを決めよう!

 

 

 

 

 

続きまして・・・

 

新ver前の告知動画からいろいろと話題になったこのユニット

 

 

 

f:id:aik113:20161021234152j:plain

転生・“““毘沙門”””

 

自分がCOJを始めるきっかけにもなったあの戦神・毘沙門が転生した姿らしい。最初にこのカードが動画で出たときは賛否両論だった。

 

 

 

ところで「賛否両論」って言葉、五分五分っぽい言い方だけど実際は否が7割くらいじゃない?

Twitterで自分のTLを見た感じだと転生・毘沙門もそのくらいの割合で、賛は自分を含めて2~3人とかだったと思う。

 

 

f:id:aik113:20161022013431p:plain

 

 

ここで“転生・毘沙門”を観賞します。拡大ドン!!

 

 

 

 

f:id:aik113:20161022000710p:plain

!!??

 

 

 

f:id:aik113:20161022013517p:plain

!!!???

 

 

 

f:id:aik113:20161022000846p:plain

何だこれは!?

 

毘沙門、とんでもないオシャレスタイルで戻ってきた。某モンスターをハンターする系ゲームで胴系統倍化を使ってスキルをガン盛りしようとするとこんな感じの見た目になる。

 

 

 

 

プレイヤーアタックをするときに横乳とぱんつのような何かが良い感じに見える、

ユニットを全破壊する効果ともかみ合い◎

f:id:aik113:20161022002110p:plain

かなり気合の入ったアタックモーションなので見るべし。

 

 

 

満を持して戻ってきた毘沙門、浅オタクたちも手首返してブヒってます。

f:id:aik113:20161022013927p:plain

 

 

今回はぱんつはこれで終わり。

 

 

 

 

 

ここからは“ユニット観賞”

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20161022005649j:plain

アマゾネス、アロンダイトと同じモデルでイラストも同じ人が描いてる。

 

 

f:id:aik113:20161022015458p:plain

f:id:aik113:20161022015507p:plain

 

なのでよく見るとアロンダイトと同じようにはっちゃけてる。

 

 

そしてアロンダイトと同じように揺れる

 

f:id:aik113:20161022015646g:plain

 

パイモン(オッパイモンスターの略)がいる紫4コスに新しいオッパイモンスターの殴り込み、インセプ持ってくるか紫ゲージ増やすかしてガチの紫単に入るようにしてほしい。

 

 

 

 

 続いては2大ドスケベ種族から「侍」の新ユニット(ちなみにもう片方のドスケベ種族は昆虫)。

 

 

 

f:id:aik113:20161022144140j:plain

 

地剣の土方。そのうち近藤とかも出るんだろうか。

 

 

 

 

f:id:aik113:20161022150103p:plain

でかい

 

 

 

 

f:id:aik113:20161022150231p:plain

でかい

 

 

 

 

f:id:aik113:20161022150258p:plain

“誠”

 

「一花咲かせるぞ」ってカッコよく決めて侍を特殊召喚するから、“※警告!沖田は爆発する場合あり”とか書いといて“一花咲かせて”ほしい。

 

 

 

 

 

30枚追加ながら乳だけでなく尻もある。

それが夢笛のアリア

f:id:aik113:20161022173821j:plain

 

 

f:id:aik113:20161022174301p:plain

良さみが深い。台の上に乗ってるからアタック時も目線の高さに尻がある感じ。

 

神獣サーチだと置物ユニットばっかりサーチしてきて腹立つからバレないようにこっそり神サーチに変えといてほしい。

 

 

 

今回のギリギリ見えませんでしたシリーズ

 

 

 

 

1枚目、ジャック・ザ・リッパー。道化師なの知らなくてクラウンクイーンからめちゃくちゃ殴られて筐体破壊しそうになった。

 

f:id:aik113:20161022151923j:plain

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20161022151728p:plain

ギリギリ見えない。コートが長いので床の反射でも“侵攻”できず。

 

 

 

 

 

2枚目、流精ティターニア。この記事書くために名前を確認するまで普通に“夢精ティターニア”だと思ってた。

 

f:id:aik113:20161022152746j:plain

 

 

 

f:id:aik113:20161022152806p:plain

これ、“はいてない”のでは???

 

 

元々緑ティターニアがいたから見えないことはわかってたけど、詳しく見てみたら思いのほか際どかった。まるで水玉コラ。

 

 

 

 

更に、2.0EX2ともアルカナ予選とも関係ないけど今更引いたコロポックル

コロポックルといえば小さい精霊

f:id:aik113:20161022154230j:plain

 

 

 

f:id:aik113:20161022154805p:plain

f:id:aik113:20161022154928p:plain

マジで小さい

 

小さくて“侵攻”できる隙がない。

画像だと比べるものがないからわかりにくいけど、ジョカたそがひょうたんベッドから降りたらこんな感じかなってくらい。可愛いのに全国対戦で全然出てこないのでブリギッド緑単はコロポックル3積みを法律で義務付けてほしい(そしてジズが欲しい場面でコロポックル引いて爆燃えしてほしい)。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでもらった人はなんとなく気付いてると思うけど、新ユニットはかなりきれい目に作られてるし、ジャック・ザ・リッパーなんかは表情も変わる

f:id:aik113:20161022160102p:plain

 

f:id:aik113:20161022162128p:plain

 

f:id:aik113:20161022161420p:plain

f:id:aik113:20161022161754p:plain

 

 

 

 

更に、既存のユニットでも前より可愛くなっているユニットがいるため、新しい研究をする必要がある。

 

f:id:aik113:20161022170501p:plain

全体的に目が丸っぽくなった、マーヤだとこんな感じ。

アテナ、パールヴァティーあたりも明らかに前と違う。リプレイ動画だとSRの演出は省略されてるし、録画したものだと捨札を開いてるから昔との比較はかなり苦労しそう。

 

 

 

 

世間がVRやスマホカードゲームでにぎわってる中で色々なものを変えようとしている感じが伝わる2.0EX2。エメラルドやオリボや女神の息吹に文句を言いつつこれからも研究していきたいね。

 

 

 

 

 

 COJに“プレイエリアの外”は存在しない( *• ̀ω•́ )b