今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

【COJP初心者向け】ぱんつが見たい “P”

始まりましたね、COJP。

 

 

10万ダウンロード達成(事前登録は45万人いた気がするけど)したらしく、自分のTLでも1年以上つぶやきが無くて死んだと思ってた人がCOJPのつぶやきをしていたりと盛り上がっております。

 

 

COJをもっと盛り上げようとアーケードのCOJプレイヤーが初心者向けにデッキを公開したりブログを更新していたりするから、今回は幕末から書き始めてるこのブログでもCOJPの初心者向けに2.0EX3のぱんつ情報を書いていくよ。画像は全て©SEGA

 

 

 

 初心者向けお役立ち情報!場に出すと見えるユニット

 

 

f:id:aik113:20170109002629j:plain

 

魔法少女マジカルなっくる。COJPでもお馴染みのこのユニットはキュートな変身を決めた後でぱんつが見える。

 

 

 

f:id:aik113:20170109004159p:plain

場に出したときに見える!やったぜ!!

 

 

f:id:aik113:20170109004552p:plain

アタックするときにも見える!

好きなほうを楽しめる、まさに戦略・まじかるツヴァイ!!

デッキから他の魔法少女を呼んでくるし、魔法少女が多いほど強いし、スカートの下に夢が広がっている。まさに魔法少女って感じだし2.0EX3の気合を感じる。

 

 

 

マジカルなっくるは簡単に見えるから初心者向け、慣れてきたら次はこれだ!

 

f:id:aik113:20170109112635j:plain

聖剣・エクスカリバー。SRだから初心者の人が手に入れるのは難しいけど、加護アレキサンダーも加護信玄もまとめて消し飛ばす、最強。

 

 

 

 

f:id:aik113:20170109113753p:plain

 

 

 

 

 

おわかりいただけただろうか?

 

 

 

これ、

 

 

f:id:aik113:20170109114622p:plain

やったぜ!

 

画像じゃよくわからんけどチラっと見える、一瞬のスキも見逃さないのがエクスカリバーにふさわしいロードってワケ。

COJは覚えることが多くて最初にうちはしんどいと思う、でも覚えておいて欲しい。

エクスカリバーは“見える”。

 

 

 

 

次はCOJPの事前登録特典としてアーケード版に配布されたこのカード

 

f:id:aik113:20170109115946j:plain

黒闇刀のキサラギ。名前からもなんとなくわかるようにカンナの色違い。

なのでカンナと同じようにプレイヤーアタックを受けたときに見える。

 

 

 

 

f:id:aik113:20170109204633p:plain

やったぜ!

 

アーケード版のスターターデッキと相性が良いカードだからすぐに試せるぞ。

これが見えるのは相手ターンのみ、COJをやるときは相手のターンにもいろいろ見ないといけない情報がある。初心者の人は気を付けよう。

 

 

 

2.0EX3は70枚追加だからまだまだあるぞ!

 

f:id:aik113:20170109205842j:plain

渡辺陽 蒼花のメイメイ。これは初心者でもわかりやすい。

 

 

 

 

f:id:aik113:20170109210711p:plain

やったぜ!

 

 

加護の付いたユニットもあっさり破壊する最強カード、見た目も最強。

メイメイのイラストのポーズ、かなり体をひねってるから実際にこんなポーズができるのか気になって再現しようとしたら腰と左脚がほぼイキかけました。初心者もそうでない人も真似しないでね。

 

 

 

 

最後に、COJでもCOJPでも大活躍してる風紀委員マコの色違い、美化委員ユナ。

 

f:id:aik113:20170109212449j:plain

 なぜかCOJPのチュートリアルでは説明されてなかった紫。混沌神カオスがワッセイしたら相手の場はキレイになるし魔天ルシファーはライフ7から即死圏内

 

 

 

「どう考えたって風紀委員マコの色違いじゃん見えるんだったらとっくの昔に気が付いてるでしょ」って思ってたんだけど、頑張ったらなんか見えた。

 

 

 

f:id:aik113:20170109214057p:plain

その時歴史が動いた

 

光りまくってるせいで見ずらいけどスカートと両脚の間に宇宙が広がってる。

今まで100万回は効果発動を見たはずだけど全然気が付かなかった。数百回(こっちはリアルな数字)は見ていたはずのシャドウメイジが揺れてるのも気が付くまで数か月かかったし、初心者向けの記事を書いている僕ももっと精進しなきゃいけないなと思わされる。

 

ゲージ消費に対する効果が狂ってるせいで全国対戦では1回も見たことないけど頑張って使ってみてほしい。そんでもって僕の対面で爆死してほしい。

 

 

 

 

今回のぱんつはこんな感じ。

 

 

ここからは前verで追加されたユニット観賞機能についてだJ

 

 

 

今回はかなりおっぱいがいっぱい。もしかしたらメインはこっちかもしれない。

まず2.0EX3が出てから最初にブイブイ言わせたねねっち。

 

 

f:id:aik113:20170111234951j:plain

 

上半身だけ裸エプロンというとてもメニアック(©雪小路野ばら)なカッコのねねっち、アタック時の人を馬鹿にしたような床ドンでめちゃくちゃ揺れる。胸に目が行ってる間にめちゃくちゃ殴られるし冷蔵庫に入れておいた名前を書いたプリンも食われる。

 

f:id:aik113:20170112011145g:plain

 

ハーピーの揺れにGifが追い付いてない。「冬はコタツでCOJ」とかアホみたいなこと言ってないでゲーセンに行って確かめてほしい。

 

 

 

ブロックされない効果が無くなった後もハーピーのオラつきっぷりは終わらない。2CPにあるまじき胸の大きさな上に飛び跳ねてるから常にもう半端ねぇ揺れてる

ユニット観賞機能で確認だ!!

 

f:id:aik113:20170112013352g:plain

優勝

 

“ありえねぇ”ハイスピードカードバトル。相手ターンであっても一瞬たりとも目が離してはいけない。君がよそ見をしている間にもおっぱいは“揺れている”

 

 

 

もう1枚、開発が自身を持って送り込んできたSR。

 

f:id:aik113:20170112205134j:plain

ママ女王リリス。紫と緑のほうが焼きが強くなり、リンリンやミリアは混色デッキで悪さをして修正され、防御禁止と狂戦士はクソゲーするパーツとして専用デッキに出張し、単色では何もできなくなった赤をなんとかするために出てきたリリムのママ。

 

 

 

ママの包容力に震えろ。まずは場に出てきたとき“揺れる”。

 

 

f:id:aik113:20170112212237g:plain

リリスママと“火遊び”したいね。

 

 

ところでこの左胸どうなってるんだろうね、なんか蛇の模様があるけど胸丸出しに見える。はっちゃけすぎててパパと不仲なんじゃないだろうかと心配になる。

 

 

 

ママのバブみはこれだけじゃない。アタック時にも“揺れる”。

 

f:id:aik113:20170112214253g:plain

めっちゃ揺れおる。

 

 

幕末志士だった頃はリリムがアタック時に揺れてるんじゃないかと思って1時間くらいリプレイのアタックする部分を繰り返し見たけど結局揺れてなくてブログの記事に使えなかった事があった。その点ママはスゴかった。

 

 

黄色になれって一生願ってたジャック・ザ・リッパーもママの効果とバッチリ嚙み合ってるおかげで赤で良かったと思えたからリッパーはリリスママにバブみを感じてオギャっていくべき。シャドウメイジやらプリキュアやらの認知を迫って終わりなき離婚裁判中のどこぞのママもリリスママを見習ってもう少しオギャらせてほしい。

 

 

 

 

 あとこれね、俺たちのむっく、遂にやりやがった。

f:id:aik113:20170112222842j:plain

ミアキス

 

f:id:aik113:20170112222954p:plain

裸じゃん

 

専門用語で言うとケモ度3(毛皮があるから脱いでもヘーキ)。このままだとちょっとケモ度が高くてCOJP初心者に優しくないから服はそのままでフェリア(ケモ度1)くらいまで人間に近づけていってほしい。ちょっとずつやれば審査する人も気づかないっしょ。

 

 

 

 

やりやがったのがもう1つ、ぱんつでも出てきたエクスカリバー普通に立ってるのに揺れている。

 

f:id:aik113:20170112225115g:plain

ニュートラル状態で揺れるまさかのBLAZBLUE立ち。

 

 

もう流石に性剣・セクスカリバーが天を衝く。宅男どもは今すぐゲーセン行ってエクスカリバーで信玄もアレキもなぎ倒してほしい。

 

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20170112230301p:plain

f:id:aik113:20170112230327p:plain

(え、色と名前が少し違う?気のせいでしょ)

 

f:id:aik113:20170112230500p:plain

 COJPで活躍中のユニットもアーケードではめっちゃ“見える”ぞ。

f:id:aik113:20170112231530j:plain

 

 何かの間違いでここにたどり着いたCOJP初心者のキミも、引退した元アーケード版プレイヤーのそこのアナタも、ちょうどありえねぇくらいお得なカードパックが出ることだし是非ともゲーセンに行って本物の“殺し合い”を体感してほしい。

 

 

 

 

“ありえねぇ”COJP(コードオブジョーカーぱんつ)、全国のゲーセンで稼働中( *• ̀ω•́ )b