今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

ぱんつが見たい “天”

ブログの記事になるようなネタはあったんだけど動画編集のやり方がわからなくて放置してるうちに、「この広告は90日以上更新していないブログに表示されます」とか書いてある広告が表示されててパソコンを破壊しました。どうも僕です。

 

 

最近はツイッターのTLに某お空ファンタジーのツイートばっかり流れてきてこのままだとJ要素が無くなってしまうから今回はver2.1の初心者向け攻略記事を書いていくぞ。60枚追加だけどSR全部3枚集めても“天井”の1/3の値段だぞ。 (画像は全て©SEGA)

 

 

まず最初にここ最近のカードの傾向として、「このカードさえあれば君のやりたい動きが簡単にできるようになるよ」的なカードがいくつかあるような気がする。

 

 

f:id:aik113:20170502122440j:plain

 

例えば今までミーナやプリキュアを捨札から場に出すためには青カードの枚数や順番を考えながらデスパレートやオーバーライドで捨札を増やす必要があったけどアポピスは場に出すだけで捨札が30枚になって次の相手ターンから勝手にいろいろ出てくるようになる(アポピスデッキもサリエルの回収や撤退する順番で捨札から出てくるカードを調整できるけどね)。

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

これだよ

 

 

f:id:aik113:20170502122827j:plain

 

はい。

 

f:id:aik113:20170502123205j:plain

 

うん。

 

f:id:aik113:20170502123229j:plain

 

そうだね。

 

f:id:aik113:20170502123304j:plain

 

なるほどね。

 

f:id:aik113:20170502123347j:plain

 

確かにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20170502123725j:plain

いやおかしいでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

何なのこれ、「これ出せば誰でも優勝できますよ」的な、VR枠を使って何やっとんじゃ。300円8枚でガチャ回すとVR以上確定枠でこの中のどれかかユニット召喚インセプが出て来て頭を抱えることになる。

もし何かのイベントで設定資料が掲示されるなら見てみたい。「※ぱんつではありません」とか書かれてるんだろうか。

 

 

 

いやレモンガールとグレープガールは水着的な何かってことでわかるのよ。

 

f:id:aik113:20170502132338j:plainf:id:aik113:20170502132349j:plain

 

 

 

 

ストロベリーガールとブルーベリーガールいかんでしょ。

 

f:id:aik113:20170502132628j:plainf:id:aik113:20170502132505j:plain

 

メロンガールはどっちなのか微妙なとこだけど頭使わなくていいどころかゲーセン行かなくても優勝できるカードゲーム。。。

 

 

 

 

 

このままじゃダメだ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

見えるか見えないかのギリギリを愛する者としてはここで思考停止するわけにはいかない。

 

 

 

 

というわけで雪娘セツカ

 

f:id:aik113:20170502134224j:plain

 

 

 場に出したときに見える、やったぜ!!

 

f:id:aik113:20170502135818p:plain

 

これこそ我々が求めた勝利である。

 

空を飛んでるからこそ見える。スマホで空に飛ぶな、漢ならCOJで空を目指せ。

 

 

 

ちなみに空を飛べなかったのがこのユニット

 

f:id:aik113:20170502141416j:plain

 

 

隠秘のスコーピオさん、青スコーピオの色違いなら見えるでしょーと思ってたらスーツというかスパッツというかよくわからん“対魔忍”的衣装で見えず。

 

 

f:id:aik113:20170502142524p:plain

 

ウィンさんの拳、天に届かず。

 

 

いや青スコーピオより紫スコーピオのほうがセリフとかきれい目だからいいんだけどね。

あとは5000のコピーを出すのは強すぎるから1CP1000になって1000のコピーを4体出すようにしてくれたら完璧。

 

 

 

 

更に空を飛ぶユニットは見えるだけではない。

 

 

前のハーピーもそうだったけどその場で上下に飛んでるから“揺れる”ユニットが結構いる。

 

 

f:id:aik113:20170502144745g:plain

 

マチあり。

 

 

 

 

SRだけどラーとイズナは揺れない、全部が全部揺れてもありがたみがないからいいんだけど、イズナはハーピーと似たような飛び方なのに揺れないし2.1のSRの中でイズナだけ対面で見る回数少ないし何かの間違いで侍とか神になったらいいのにと思う。

 

 

 

f:id:aik113:20170502151335g:plain

 

“壁尻”のせいでなんかマヌケっぽいラー。揺れず。

 

 

 

 

f:id:aik113:20170502151521g:plain

 

個人的にイズナは揺れなくてもいいと思う。

 

あとイズナが強い環境ってロクでもないような気がするので使われないならそれはそれでいいと思ってる。

 

 

 

 

 

SRで空飛んでるユニットなのに揺れないのはおかしい?

 

 

 

それも仕方ない、ver2.1はSSRユニットのために“アリアン天井”まで回す弾である。

 

 

 

というわけでver2.1のSSRユニット

 

豊麗神イシス

 

f:id:aik113:20170502152455j:plain

 

 

 

 

SSR、まず場に出た時からして“圧”が違う。

 

 

 

 

「偽りは捨て去り、今真なる姿を現しなさい!!」

 

f:id:aik113:20170502155208g:plain

 

 

 

 

おわかりいただけただろうか?

 

 

 

 

これ↓

 

f:id:aik113:20170502155549g:plain

 

やわらかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

このやわらかさ、まさにSSRの風格。イシスの演出のためにCOJ開発内で「やわらかエンジン(仮名)」が造られたのではないかと思うほど。流石に珍さんも真なる姿(BP9000貫通持ち)を現して突撃する。

 

 

 

 

 

ラーやイズナは揺れていなかった“観賞機能”でもこのとおり。

 

f:id:aik113:20170502160248g:plain

 

やわらかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

最初に書いたアポピスと同じようにイシスがあればナイトガーデンを適当に使っても盤面をどうにかしてデッキを回すことが簡単にできるし紫デッキでも“綺麗な揺れ”を見ることができる。別にパイモンのことを悪く言ってるわけじゃないよ。

 

 

 

ちなみに

イシスの揺れに気付く前と後の僕の紫(ジーク&血染め)の戦績はこんな感じ。

気付く前:5勝9敗

気付いた後:31勝10敗

 

 

プレリュードエラッタ後から紫使ってなくてもこれだから復帰も問題なし!

TLのガチャ結果報告で出てくる何かしらのレアでも1ターンでデッキ1周はできないでしょ。イシス3枚集めて果てしない空の旅に飛び出そう!!

 

 

 

 

f:id:aik113:20170502161644p:plain

ゲーム内だと水着に見える。グレープガールが一番すき。

 

 

 

 

イシス以外のSRも強いからガチャ回しても後悔はしないはず。アトゥムは余裕で出した分以上のCP回復するしラーは1CPで6000以上焼いて殴りに行けるしアポピスは対面の青デッキを惨殺するしイズナは和風。

 

 

 

 

水着ガール、300円入れたら出るぞ( *• ̀ω•́ )b!!