今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

ぱんつが見たい “白~2017~”

至上のコレクターもみんななかよし!もエラッタされたのでPS4を買いました。どうも僕です。

 

 

 

愛知予選で吹き飛ばしたン万円がようやく回復しつつあったものの、連続エラッタと新ver発表を受けてCOJを卒業してからの2週間でPS4買ったり映画見まくったり美味しいもの食べたりと金銭感覚が崩壊して出費がアカンので久しぶりにCOJをプレイして記事を更新するゾ。

 

 

 

 

f:id:aik113:20171216232814p:plain

 

今回も漢ぬかみそに録画を手伝ってもらっています。

 

録画するってのに最初間違えて2人ともCPU戦に入った。多分ガブリエル弁当の添加物に脳が破壊された、もしくは弁当エラッタによるストレスで精神に異常をきたしたんだと思う。

 

前回の記事で「大三角はセットで出てくるからCOJやってる最中は何を出されてもアルタイルって呼んでる気がする」って書いてたくらいわかってなかった大三角だけど、漢たちの熱い研究でいろいろ改良が進み、どの組み合わせで何が起きるか完全に覚えた(特にベガ⇒デネブでトリガーが引けることは弁当が無かったら一生覚えられなかった)とこでの今回のエラッタだからそら頭もおかしくなるでしょう。

 

どっちにしても漢たちの大三角は既にエラッタされているのでこれからはリハビリを頑張っていきたい。

 

 

 

 

脳がやられていても見えるものがある、今回はこのユニット。

 

f:id:aik113:20171216235953j:plain

 玲剣・グラム、“たまに青鎌から出てくるやつ”くらいにしか思ってなくて武身転生するときに毎回驚くやつ。武身とはいえ4コスにしては微妙だし青鎌がエラッタされたので多分もう見ることはない。

 

 

 

グラムを見ることがなくなっても、グラムが“見える”ユニットだったことは忘れないでほしい。それがこれ。

 

f:id:aik113:20171217000845p:plain

 

やったぜ!!

 

わかる人にはすぐわかると思うんだけどこれ久しぶりに来たすごいやつなんですよ、

何かすごいかって多くのユニットのぱんつは下のマジカルなっくるみたくスカートや腰あたりの服と同じ色のブルマ的な感じなんだけど、上のグラムのぱんつはスカートとは違って白い。

 

f:id:aik113:20171217001557p:plain

 

グラムぱんつはぱんつの中でもぱんつ感のあるぱんつであり、“ぱんつが見たい”という信念のもとあの手この手でぱんつを見ようとしている我々にとってはまさに白の一番星とでも言うべきスペシャルなものである。

 

 

 

なので、

今回の撮影⇒渋谷大会⇒飲み会⇒執筆の低速化スケジュールで見えたユニットがこれだけでも気にしてはいけない。

 

そう、気にしてはいけないのである、

何故なら他がいろいろすごいから

 

 

 

 

すごい他のユニット、まずは緑のヤバいカード

f:id:aik113:20171217004034j:plain

緑風アキレウス、緑だから焼きに強いのは当然と言わんばかりのヤバい効果持ち。でも緑のヤバいカードたちの中では使いどころがアレで枠がない。

 

 

 

枠がなくても胸はある、ヤバい揺れる

 

f:id:aik113:20171217005314g:plain

 ヤバい

 

かなり揺れる。枠がないとか甘えたこと言わずにブリギッドとかアトゥムを抜いてでも枠を作るべき。そして黄色相手に爆発してほしい。

 

 

 

更に黄色のヤバいカード。

 

f:id:aik113:20171217005934j:plain

 

巨盗タウロス、これは有名だからもちろんみんな知ってるよね。

知らない人は覚えて帰ってください。

タウロスはアタックしたときにヤバいことになる。

 

 

 

 

f:id:aik113:20171217005857g:plain

 

やったぜ!!

 

ブリハンがお墓ロボ(別名グレイブガーディアン)のエラッタで使いにくくなってしまったので、タウロスの乳揺れが好きなオタクたちはみんな黄色に移った。最近の環境で黄単とタウロスが多いのはそういう理由。やっぱり勝てるオタクは“理解ってる”。

この胸で6000BPは無理があるのでせめて6000/7000/8000にしてほしい。

 

 

 

 

更に今回、ユニットの見た目を語るうえでどうしても避けては通れないユニットがあります。

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20171217011005j:plain

そうです、巨狼少年フェンリルです。

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20171217011819p:plain

1億3千万人の読者のうち1千万人くらいはもうブラウザバックしたかもしれないけど、かなり気合いの入ったモーションしてるし、このフレーバーテキスト的にも触れといたほうが良いなと思った。

 

グラムの白ぱんつ同様に作り手の気合を感じるフェンリルのモーション、とくと見よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20171217104513g:plain

 

アカン

 

gifの容量が巨狼少年と化して全体を貼り付けられないのが残念でならないんだけど、とにかく虚空を見つめながらの口半開きの圧が尋常じゃない。

 

 

通常時にこれだけ表情が動くユニットは他にいない。並々ならぬ気合を感じる。なんでよりにもよってこのバカでかいフェンリルの口半開きに気合を入れたんだ

 

 

 

 

合わせて見てほしいのがこれ

f:id:aik113:20171217020344g:plain

宇宙の歌姫アイリーン。こっちはアイドルなのに無表情で踊ってる

 

 

 

 

 

これが現代文の問題ならここで「作者の心情を述べよ」って出てくるところです。

わからない人はCOJのやりすぎで心が死んでいるのでガールズ&パンツァー最終章を見て人間の心を取り戻してください。

あのマハトマ・ガンディーやマザー・テレサガールズ&パンツァー最終章で優しさに目覚めたというのは余りにも有名な話だし、Amazonプライムで総集編が配信されてるからこれまでのシリーズを見ていない激浅オタクでも無問題。

 

少し話がズレたんだけど、要するに何が言いたいかというと…

 

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20171217015457p:plainf:id:aik113:20171217021128p:plain

力の入れどころ逆では??

 

 

 

 

 

既に告知されているver2.3、ただでさえ出費のクッソ多いこの時期にCOJをやらない生活を2週間続けた人間が果たして買うのか?買ったとしてブログを書くのは一体いつになるのか?そもそもそれまでCOJの録画台は生き残るのか?

 

次回「無課金勢のラン・メイラン攻略」デュアルスタンバイ!