読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今さら聞けないCOJ

見えそうで見えないが一番すき

超実戦的ぱんつ攻略

うん、“また”ぱんつの話なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
“ときめき”みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたAP競争の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事を書いたんだ。

 

今回は全国対戦でも見ることができるぱんつについて書いていく。具体的には、普通のプレイングの中で使用率が高いユニットのぱんつを見る方法について。見逃していませんか?身近な幸せ(ぱんつ)。  画像は全て(c)SEGA

 

そんなわけで全国でぱんつを見る方法は4通り。今回ポメの出番は無い。

 

①隣にユニットを出す

②強化する ←new!

③場に出す

④アタックする

 

①隣にユニット出す

f:id:aik113:20141230010107j:plain

 

ぱんつを見たいユニットの隣にユニットを出すだけでぱんつが見える。メリィさんからのクリスマスプレゼントだ!やったぜ!

メリィ・ラミエル・ニケなどの速攻型赤黄に入るユニットの多くがこの方法で見られる。隣に出すユニットのオススメはハッパ・ウインナーなどのドロー珍獣、効果が発動するときカメラが下から覗き込むような角度になるので前回のポメの富士と同じように見ることができる。今回の記事を書いた理由の9割くらいはこれに気付いたから。ポメ錦は早く4ポイントに戻れ。

ちなみにメリィはこの他にも、4体目か5体目のユニットとして場に出したときにもぱんつが見えているし、ラミエルはアタックで効果発動したときにも見えている。ぱんつを見る方法が複数あるため、【トリガー割り赤単】や【赤黄天使】、【OC珍獣】など様々なデッキに採用されている。

②強化する

f:id:aik113:20141230020110j:plain

 

「 早くするにゃー」って言いながら腰を高く上げるときにモロ見える。ナニを早くすればいいんですか!?やったぜ!「強化する」って書くとなんのこっちゃって感じがするんだけど、他のユニットやインターセプトを使ってBPアップなどのプラス効果を与えればいい。

実戦ではOCフェリアを場に出したとき、または【スピム祈り御供】でフェリアに歴戦の勇士を使ったとき(下の画像)がチャンス。

f:id:aik113:20141230145126p:plain

ね、簡単でしょう?

③場に出す

 

f:id:aik113:20141230221129j:plain

説明しよう!グラスホッパーガールはわずか1CPでありながら場に出すだけでぱんつと乳揺れの2アドを生み出す超優秀ユニットなのだ!更にグラスホッパーガールを場に出すとパピヨンガールが回転するぞ!(前回記事参照)

ゲーム中で見ることはできないけど公式ブログの「開発で設定画を見つけてきた日記」にはミノタンクのぱんつも載っている。

 

初心者から上級者まで幅広く使われているジャンヌダルクも見える。場に出てから「オルレアンの英雄」が発動する一瞬前に全神経を集中させてみよう。

確証はないけれどドリアードも場に出た瞬間に白いぱんつが足の隙間から見えている気がする。森は生きているのかどうかその目で確かめてみてほしい。

④アタックする

f:id:aik113:20141230224655j:plain

【魔導士】でよく採用されているエメルダもアタックで見える。エメルダはラムちゃんビキニだからぱんつではないと思うんだけど心がぴょんぴょんすることには変わりないっちゃ。

 

 

前回の記事と合わせるとAPを懸けた全国対戦でもかなり多くのぱんつが見えていることがわかると思う。ぱんつでアドとAPを稼いでライバルに差をつけよう!