今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

殴れ!余命2日の戦火スピム

はい。画像は(c)SEGA

f:id:aik113:20150224004658p:plain

うああああああああああああああああああ

f:id:aik113:20150224004758j:plain

あああああああああああああああああああ

f:id:aik113:20150224004939j:plain

そういうわけで

f:id:aik113:20150224005212p:plain

「野郎ども!このデッキの強みは何だっ!?」

『殺せっ!!殺せっ!!殺せっ!!』

「COJの目的は何だっ!?」

『殺せっ!!殺せっ!!殺せっ!!』

「俺たちはスピムを愛しているか!?ターボデビルを愛しているかっ!?クソ野郎ども!!」

ガンホー!!ガンホー!!ガンホー!!』

 

元ネタが分からない人は「やりすぎのウォークライ」で検索、モッフルじゃない、ボン太くんだ。

ジャンプーとかガイアとかインテリカードすぎて使えなかった、点を取るためのカードしか入ってないから魔法石も無し。

珍獣がすごくキツイけど見た目より安定して勝てる。青系のデッキにはかなり強いし、黄緑や侍も殺意で案外なんとかなる。

空いてる3枚は自由枠、クリムゾンナースor五右衛門or正拳突きを合わせて3枚入れればBデッキ。

殴り方

マリガンは

先攻:マコ+祈り ダメならマコだけ、気持ちよくなりたいときは祈り複数枚スタート

後攻:マコ+人身御供 自分が後攻で相手が珍獣デッキだと確信したらサーチャー+祈り+人身御供かタコマーヤ全力

 

スピム出して何回か殴る

都合が悪くなったら人身御供する

戦火とライズからのスピム2体で相手のライフが0になるまで押し込む

とにかく殴れ!

 

相手の場にアテナやエンビル1体だけみたいな状況なら歴戦をセットして相手がブロックするまでスピム出して殴って撤退を繰り返すこともある。見た目がヤバすぎるけど気にしない。

戦火はジョーカーを溜めるのにも使う。ジョーカー溜まるのを警戒して相手が殴らずにユニット並べた返しのターンで戦火2枚伏せアタック!イッツショータイム!スピム2体殴って勝ち!みたいなこともしょっちゅうある。

 

アドの稼ぎ方

場も手札も吹っ飛ばすデッキだからどこかでアドを稼ぐ必要がある。

まずはフェリア

f:id:aik113:20150224013533j:plain

歴戦フェリアで相手の壁ユニットを殴り倒しつつぱんつを得る!アド!

f:id:aik113:20150224013644p:plain

次にアーテー

f:id:aik113:20150224014658j:plain

プレイヤーアタックでライフと乳揺れ!2アド!!

更にネビロス

f:id:aik113:20150224014847j:plain

3000ダメージで雑魚を破壊!ライフダメージ!乳揺れ!3アド!!!

 

 自分のライフが減ることを恐れずにとにかく殴りまくれば勝てる。

ミューズ出されたらこのデッキはきつすぎるだろうから余命2日。

戦火の輪を広げようJ!