今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

サムライソウル

f:id:aik113:20150330184831p:plain(c)sega

いつの間にか前の更新から一ヶ月以上も経ってた。心臓止まった。

4月も書くネタが浮かぶ気がしなかったからちょっとしたネタをまとめて更新。

(記事を書くのが遅すぎて三日天下と赤沖田修正されちゃったよ…)

 

J1昇格した

f:id:aik113:20150330181228p:plain

 

昇格した。降格したくないからイベント戦と不思議の国に逃げた。

この記事を書いているとき(4/1)の順位は199位だからJ1以上はだいたい200人くらい。

そのとき使ってたデッキ

f:id:aik113:20150330180059p:plain

 

ミラーのことを考えてない三日天下侍。三日天下が出る前から使ってた侍が三日天下侍にボコボコにされて、それなら俺も三日天下入れるかって考えで作ったデッキ。先攻とればだいたい勝てる。

初手アヤメ

ナギ出して城爆発

拒絶する世界

ムキムキ加護弁慶

毘沙門の返しのラーメン屋ジェット湯切り

“ジャッジメント”

ジョーカーは他のもの(冥札とか)のほうがいいような気がするけど個人的にヘレスカが一番先攻取れた。

ちなみにこのデッキ、前のシーズンはBいけた。次のシーズンでも赤沖田にはポイント付かないだろうから拒絶する世界に16ポイントくらい付けてほしい。

f:id:aik113:20150330190945p:plain

ここから本題

f:id:aik113:20150401230820j:plain

今までの話はたいしたことじゃない、上のC侍は先攻8後攻1、下のB侍は先攻11後攻3だった。それだけ先攻とったらそら勝てるわ。

 

もしかしてナギって紐パンじゃね?

 

わけあって今は動画を見られないから参考映像は出せないんだけど、場に出たときとアタックするときにチャンスがある気がする。紐部分がオレンジでパン部分が黒。

アヤメはタイツっぽい感じになってるからあまりこころぴょんぴょんしないのが残念。

 

f:id:aik113:20150401232228j:plain

ちなみに1.3EX_1でスカート攻略できるユニットは確認したところではハデス夫人のみ。パピヨンガールっぽいデザインだからユニット破壊して回転させればいいんだけど、スカートの中がやたら光る。このブログがメタられたと思ったパックだった。

 

最後にめっちゃ個人的な話

4月から行動範囲が変わって東京の東側にちょいちょい行くようになりました。オタクタウンなどで会ったときは“みんな仲良く”してください。

f:id:aik113:20150401234521j:plain