今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

ぱんつが見たい “混沌”

オワった

 

 

 

 

かと思った。 (メモ帳以外の画像は全て(c)SEGA)

 

 

 今回こんなに遅れたのには原因が2つあって、1つ目はアプデと同じころにスマホを新しくしたこと。カメラの映りが異常に悪くていい感じの画像が全然撮れなかった(機種変して1週間経ってからカメラのレンズに「使用時にはがしてください」と書かれたフィルムが貼ってあったままなことに気付いた)。

 

 

2つ目の理由は見えるユニットがすぐに見つからなかった事。アプデ前のニコ生の段階で嫌な予感はしてたんだけど、今回はパッと見で見えそうなユニットがいなかった(ニコ生の評価が良くなかったのもそれが原因だしね)。

 

 

これは2.0EX1の“研究資料”(をスマホからPCに移したもの)、見えるリストとか名前を付けてたのに見えるユニットがいない。

f:id:aik113:20160811005256j:plain

 

 

 特に残念だったのがケルベロスで、まず鳥居が大きくてアタック時にぱんつが見えない。

更に、「逃げ道は無いのだ~」のモーションを後ろから見ればフェリアみたいにぱんつが見えるんじゃないか・・・

f:id:aik113:20160811233449p:plain

▲フェリアみたいに

 

と思って試してみたところ、フェリアのぱんつをみるときと同じように何かしらの効果でケルベロスを選択すると、“にゃん”って感じのポーズ(新規モーション)をするので全然見えない。犬なのに。

 

 

 

しかし今回も見えるカードはあった!

 

 

 

これだ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160811102608j:plain

 

 

 

 

泰山の侍!!

 

 

 

 

f:id:aik113:20160819233159p:plain

やったぜ!!!!!!

 

 

侍はおっぱいがいっぱいな上にぱんつも備えてるからアプデ前の海洋オブジョーカーでも使ってる人がいたけど、泰山の侍が追加されてからは更に使用者が増えた。たぶん侍使いたちはJ子がブログでこのカードを紹介したときから“見えてた”んだと思う。

 

スタン落ちしたイフリート(焼き)と烈火の侍(ぱんつ)が一緒になって復活した、しかも獣忍白狼も倒せる。そら使うわ。

 

 

 

 

更に、カオスとかいうめちゃくちゃカッケェカードが追加されたのにぱんつがこれだけなのはあんまりなのでカオスと同じように「無」からこの世界を切り開きます。

f:id:aik113:20160811002509p:plain

 

 

 

 

 

 ヤドキャリー(きれい目)。イラストでもわかる通りミノタンクの色違い。

f:id:aik113:20160820000353j:plain

 

 

 

 

で、ミノタンクのぱんつがこれ

 

 

 

 

f:id:aik113:20160820093732j:plain

 ミノタンクはぱんつでこのミノ戦車に乗っている、つまりヤドキャリーもヤドカリ戦車の中はぱんつである

やったぜ!

 

 

 

 

ちなみにこの画像を(勝手に)持ってきたセガR&D1公式サイトのCOJ記事は1年以上更新されていない。大会やランカー動画は電アケで見られるけどリナや屋田さん(霧谷紫雨)の設定画とか今のJ子のネイルも見たいなー。

 

 

 

 

 

 アプデ前に海のみんなが突然の死を迎え、ぱんつも全滅かと思われた今期だけど、諦めない気持ちで念願だった全国ランキングにも入れた。この初級者中級車向け攻略ブログに説得力を増すためになるべく維持したいですね。

 

 

2.0EX2は見えるユニット多いといいなぁ。