今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

ぱんつが見たい GroW=Win

GroW=Winって何だよ

 

 

それっぽい説はいくつか予想付いたんだけどハッキリとした答えはわからなかったからハッキリと見えるぱんつを探してた。

 

前回はアプデから更新まで2ヶ月もかかったので今回はぶっぱ更新。もし新しく見つかったら追加していくスタイル。 画像は(c)SEGA

 

まず1枚目

f:id:aik113:20150727005949j:plain

刺撃のスコーピオはかなーり短い。横にユニットを出せば即見える!やったぜ!!

 

何かの間違いとしか思えないくらいBPが低くて使い道が全然見えなかった、でもぱんつはめちゃくちゃ見える。

 

いや意味わからないのはBPだけじゃなくて、まず“ヤンキーくノ一”が謎すぎる。ヤンキーとくノ一のハイブリッド、実は以外とウブな感じなのか戦いに負けて悪いヤツに捕まって超昂閃忍しちゃう感じなのか。勝ってもH。負けてもH。アダルトヤンキーくノ一、新たに登場! そうやって考えるとおなかの模様とか低すぎるBPにも何か意味があるんじゃないかと思えてくる。

 

あと何かスコーピオは弟妹たくさんいそうだよね。あの国民的アニメでいうとこの寒河江春紀、暗殺に失敗してCDデビュー、CDにはPRカード付き。

 

 

 

1.4のぱんつユニット おわり。 

 

f:id:aik113:20150731214754j:plain

 

 

 

 

 

 

気を取り直して

 

 

次はこれ。

f:id:aik113:20150727235627j:plain

8月末に配信される予定の奉仕少女セツナ。

冥土少女シノの色違いユニットだろうからアタック時にぱんつが見える!やったぜ!!

 

(9/4追記)やりました!白です!!

f:id:aik113:20150904002846p:plain

 

股のところにある水たまりはお漏らしではなくバケツの中身ですって生放送で言われてたんだけど、我慢できなくなってバケツにした後でバケツにつまづいてイラストの状況になったという説があるらしい。変態の人って怖いですね…

 

f:id:aik113:20150728000228j:plain

冥土少女シノ(白)

 

“みんなで”PRカードを作ろう!企画で選ばれたユニットなんだけどなんか知らないうちに(ツイッターの公式アカウントも特に何もつぶやかず)投票期限終わってた。“みんな”の輪から外れた人間が何もできずに死んでいくところにJの“みんななかよく”の精神を感じた。

 

生放送で決まった効果はコレ

3CP 舞姫 2/2/2
ドジッ娘のおせっかい

このユニットがフィールドに出た時、このユニット以外の黄属性ユニットを2体選ぶ。
それの行動権を消費する。そうした場合、あなたのライフを+1する。
■サポーター/舞姫

あなたの舞姫ユニットのBP+1000する。

 

なんか普通のPRカードで出てきそうなパンチの弱い効果になったね、いやパンツは強いんだけどさ。

 

メイドさんのぱんつ8月末まで待ちきれねーぞって人は“N社”より発売されている某SRPGの奉仕少女フェリシアがおすすめ。歴代初のCERO:Cは伊達じゃない。

 

見えそうで見えなかったユニットたち

 

カードイラストで可能性を感じたけど見えなかったユニットたち。

 

まずはこれ

f:id:aik113:20150730231438j:plain

相克のジェミニは見えませんでした。引退。

カードイラストを見たときにジャンヌダルクっぽく感じたから見えるんじゃないかと思ったんだけど、ジャンヌ特有の前後の揺れがなくて見えなかった。

 

あと今回一番の目玉のこれ

f:id:aik113:20150730232513j:plain

破壊少女シヴァ、SRユニット初のぱんつユニットになるんじゃないかという淡い期待を抱いたがダメだった。

シヴァのスカートは短い上になんかヒラヒラしてるから効果の発動時にイラストでは見えないふとももの付け根のほうの赤い線のようなものが見える、しかしその奥が見えない!!!SRユニットの壁(スカート)は堅かったよ…

 

他のSRユニットで近いところまで行けたのは大魔導士リーナと裁きのマーヤ。

f:id:aik113:20150730234416j:plain

大魔導士リーナもシヴァと同じようにふともものかなり内側まで見えるがその奥にたどり着けない。綺麗なお姉さんとか自分で言っちゃうだけあって脚が長いぜ!

最もふとももの内側が見えるのは対戦相手の場に背の低いユニット→大魔導士リーナの順番で場に出てきて背の低いユニットの効果が発動するとき。

 

f:id:aik113:20150730234435j:plain

裁きのマーヤは黒が見えてるんじゃないのかっていう有力な学説があって、自分もその黒い部分を確認はしてるんだけど、それをぱんつだと裏付けるものがないので結論が出ない。サントラ付き設定資料集はよ。

 

 

あと確証がないといえば最近流行りのこのユニット

f:id:aik113:20150730235001j:plain

アリアンロッド。このユニットが見えないはずがない! と思って5分くらいの対戦動画を2時間かけて再生した結果得られたものがこれ。

 

 

 

f:id:aik113:20150730235521p:plain

これ。赤い円の中心になーんか赤い部分が見えますでしょ。見えるんだよ。見えろ。

これをぱんつとして記事にしていいのかと悩んだ結果長い間画像フォルダの中で眠っていたんだけど、自分は2時間もかけて何をやっていたんだろうというものをボツにしたくないのでここで後悔・・・じゃなくて公開。

 

 

ごめんちょっとだけ言わせて

 

ぱんつとかそういうレベルじゃねぇって話は今まで何回かやってるんだけど、1.4にして最強のヤツがやってきた

 

強い(確信)

f:id:aik113:20150731002139j:plain

天帝インドラさん。

この人どう考えてもスカートはき忘れてると思うんだけど、あまりにも堂々としていて誰もそれを指摘できない的な。間違っているのはインドラではなく、指摘しようとしている自分のほうなんじゃないか的な。

 

インドラのイラストを描いた人がツイッターで大きいイラストをあげてるんだけど、尋常じゃない気合を感じる南半球、それから明らかに“““突起”””のある北半球。そしてただぱんつ丸見えというよりも“一つ上のステージ”を感じる下腹部。

この迫力にはリリムやマーヤやバアルに乗られる夢が破れて泣いていたデビルウインナー君も元気にエボルブしちゃうと思うんだよね。

f:id:aik113:20150731221307j:plain

 

 

 

最初に1.4の研究をしていたとき、見える計算だったジェミニが見えなくて絶望していたんだけど、気がついたら画像も文字もいつもの倍の量になっていた。もしかしたら上海からは見られないかもしれない。

 

4月から始まった新生活が思うようにいかなくてデビルウインナーのように泣きながら故郷に帰りたくなっている人もいるかもしれない、しかしそんな君にもきっと今だからこそ見えるものがあるはずだJ!