今さら聞けないCOJ

ボンバーガールのブログだよ

ぱんつが見たい Pantsu Dream!

2月の初めにガイアとリーナが欲しくて1.3を2万円回しました、イザナギ3枚引いて横にいたオタクにめっちゃバカにされました。

 

しかもその後あくてぃすが4枚目のイザナギ持ってきました、後から来たオタクにめっちゃバカにされました。

 

イザナギが強くなって良かったです、どうも僕です。

ガイアとリーナはまだ揃ってません。

 

 

 

 

というわけで、

1.4EX3のぱんつ記事いっちゃうよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! (著作権表記の無い画像は全て(c)SEGA

 

まず1枚目だJ!

 

 

f:id:aik113:20160225233507j:plain

白の姫、場に出すと見える。白の姫だから白い!!!やったぜ!!!!!!

 

 

ニケちゃんのぱんつは「見えた!?ニケぱん!?白??白!白?白!白?白しろシロSHIRO!!?(混乱)」となるのに対して、

白の姫は「おっ姫さん見えてるっすね!今日も良い白さ、あざっす!!(爽やか)」って感じ。

 

座ってる椅子の高さがぱんつを見るのにちょうど良い高さ、場に出たときのセリフも可愛い。30枚追加ながらナイスぱんつです。

 

 

4CP黄ユニットはライバルが多くて全国では使いにくいのが少し残念。アドお化けのアポロン、守りのエンビル、ぱんつの白の姫に加えて生放送でいろいろと強烈な印象を残したクリスきゅんもいる。

 

 

 

続いて2枚目はぱんつ率が高い強種族の昆虫から。

 

 

f:id:aik113:20160226192107j:plain

レディバグガールさん。イラストでもわかる通りスポアガールとファンガスガールの色違いユニットなのでもちろん効果発動時に見える。てんとう虫だけに黒。

 

 

相手に効果を使われないと見えないから誰もいないゲーセンで2台操作して見た。新ver初日、ツイッターイザナギが強いとかトリシューラが強いとか見ながらの誰もいないゲーセンで2台操作。ヤバイよね。

 

 

ファンガスガールの色違いだけどぱんつの色は同じだからエラッタでトンデモ強化されたファンガスガールのぱんつが見えたときに思い出してね☆。

 

 

まだ終わらないぞ!

 

 

f:id:aik113:20160226195339j:plain

 幻想のメロディー。もちろん見た瞬間わかったよね。

 

 

 

 

f:id:aik113:20160226195937p:plain

やったぜ!!

 

 

発動に条件があるものの1枚ドロー1CP1ぱんつ!さすがSRカード!爆アドだぜ!!

 

 

 

今回、もう1枚SRがあるね。

 

 

f:id:aik113:20160226200523j:plain

このカラスぱんつ咥えてる!!!

 

 

 

ゑ?ぱんつに見えない?

いやいやこれはぱんつでしょ。そのうちこのぱんつを付けたユニットが出てくるよ、きっと。

 

 

 

ハッキリと見えたのはこの4枚。1.4EX1の30枚追加4ぱんつに続いて今回の30枚追加でも4ぱんつ!70枚追加のときもこのくらいやってくれたらいいんだけど。

 

 

 

f:id:aik113:20160226211025j:plain

ちなみにリクエストのあったネフィリアはギリギリ見えなかった。

敵もさるもの…

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160226215259j:plain

赤いアントワネットだと思ってたら色々と変わってたクラウンクイーンも見えそうで見えなかった。

デビルウィンナーが頑張ってくれた、でも見えたと発表できるレベルまで見えなかった。

 

 

何故動けぬ!何故見えぬ!

 

 

 

 

我が心は折れぬ!

 

 

 

気を取り直して、今回はぱんつ以外も“アツい”です。

 

f:id:aik113:20160226201658j:plain

三叉・トリシューラ。シヴァの持ってるアレ、フォイルのセリフが良い。

そしてお尻も強い、お尻ユニット愛好家にオススメできる。

更にお腹も素晴らしい、血潮が燃えるぅー!

 

 

赤の武身あと2体出してほしい、赤単に入れるだけでは満足できない。

 

 

 

続いて忍者ユニットたちを束ねるママ。

 

f:id:aik113:20160226202912j:plain

みりあママも尻が素晴らしい。ルサルカや静御前を愛するお尻ユニット愛好家にオススメ。

 

 

 

f:id:aik113:20160226204344p:plain

 ここ、鼠径部(そけいぶ)と言います。テストに出るので覚えておきましょう。

 

 

 

 

続きます。

 

f:id:aik113:20160226205934j:plain

パンドラ、とてもえっち。

ターンエンド押すの忘れてしばらく尻を見てた。何故ならとてもえっちだから。

 

 

 

破壊されたときの+1CPで何か面白いことができるかもしれない、アポロンに盗まれたらドンマイ。

 

 

 

f:id:aik113:20160226220034j:plain

不死ユニットのレベルを上げるゴールドメイデンさん。なんで青じゃないのとか言ってはいけない。

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160226220331p:plain

 鼠径部!!!

 

 

 

繰り返し学習をすることによって頭は記憶を定着させる。来年度の受験生エージェントは頑張れ。鼠径部、入試に出ます。

 

 

 

 

f:id:aik113:20160226232055j:plain

ヴィヴィアン、アテナの横に出して心ぴょんぴょん盤面を作りたい。

「お腹ばっかり見ないで」のニンリルと同じイラストレーターだけあってお腹がよろしい。

 

 

 

更に今回のアプデで(新カード以上に)大きな話題になったエラッタ。その中からこのカード。

 

 

f:id:aik113:20160226221259j:plain

効果の発動条件が緩くなったトリックメイジ。

なんと1CPユニットでありながら効果発動時に乳揺れするのである!!仕掛けなーし!

 

 

 

シャドウメイジはトリックメイジの色違いで、シャドウメイジの効果を数千回は発動させてたんだけど全然気が付かなかった。リプレイ見てたときに気が付いた。

 

 

 

 

 

今回のアプデで絶対に語らなければいけないのがもう1つ。

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160226223200j:plain(c)ブシロード

BanG Dream!

 

今回のアプデでバンドリに触れない奴おる???

 

 

その中からコレ!

 

 

f:id:aik113:20160226223417p:plain(c)ブシロード

見えそうで見えない!!

この簡単には見えない感じ、まさにCOJ!!

(この画像は誰だかわかるかな? 楽器がヒントだぞ♪)

 

 

 

 

 

 

正解は市ヶ谷有咲!生放送を見てたなら当然わかったよね。

 

f:id:aik113:20160226225118p:plain(c)ブシロード

 

 

 

ちなみに「愛美 パンチラ」で調べても何も出てこなかった。そりゃそうだよね。

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160226230928j:plain

君が“推せる”アイドルを見つけてオタク棒を振ろう。アメノタヂカラオのオタク棒3本持ちを見習っていけ。

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160226225754j:plain

イザナギはハズレSRの代名詞的存在から国を護れるだけの力を身に着けたし、あいみんもベン・トー織田信奈の野望の頃より歌唱力が爆発的に上がってる。これからのバンドリの事を思うとクリスきゅんのクリスきゅんも好奇心でおおきくなるよ!って感じだね。

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

 

 

f:id:aik113:20160226231726j:plain

人身御供ちゃん(シズク)のシリーズ化、途中にいろいろあってSRユニットになるの待ってます。